お問い合わせいただくことが
課題解決への第一歩

お客さまの課題を整理しています

お問い合わせいただく前に、
ご承知置きいただきたいことがあります。

ホームページをご覧いただいた中には、こんなご要望をお持ちの方がいらっしゃるかとおもいます。

1)折り入って相談がしたい(話を聞いて欲しい)
2)(説明が面倒だから)訪問して現状を見て、打ち合わせがしたい
3)相見積先を見つけ、見積書が欲しい

残念ながらご縁がない場合

最初にお断りさせていただきたいのは、上述の(3)です。
とくに「意中の依頼先は決まっているにもかかわらず、社内決済上の必要から見積書だけが欲しい」ケースです。
残念ながらこういったケースには、主に時間の制約上、お応えできない場合があり、
お打ち合わせが始まって以降もお断りするケースがございます。
その方がお互い「時間」の有効活用ができると考えているからです。

逆に大歓迎

逆に次のような場合は、日本国内であれば、どのエリアの企業さまでも対応させていただきます。

□経営に影響を及ぼす課題を抱え、真剣に解決したいとお考えの企業さま
□塗装を介してわが社の事業を軌道に乗せたいとお考えの企業さま
□知り合いから弊社の名前を聞いた。あるいは紹介、推薦、何らかのつながりがある企業さま

日本国内であればエリアはどこでも

国内を「北海道」、「東北」、「北陸」、「北関東」、「関東」、「中部」、「近畿」、「中四国」、「九州」
計9エリアに分けますと、すべてのエリアにおいて、わたくしども既存のお客さまのお会社があります。
その関係もあって、国内であれば上記9エリアの対応は可能です。

尚、遠方のお客さまの場合、次の手順で進めさせていただくのが、双方にとってもっとも効果的な「時間の用い方」となります。

1) 最初にZOOM、Teamsによるオンライン会議にて最初の相互理解を深める
2) その後メールや資料のやりとりによって課題解決のための情報を共有していく
3) その上でご訪問の上、ご提案内容をご提示し、精査に入る

お伺いすることだけがお打ち合わせの唯一の方法ではございません。
したがって「遠いから」という理由だけで尻込みいただく必要はございません。
心置きなくお問い合わせいただければとおもいます。

ただ、前もってお伝えしましたように「残念ながらご縁がない場合」もございますのでご容赦ください。

では、具体的なお問い合わせ方法についてご説明します。

お問い合わせいただく際、
必要であればお申し付けください!

社内の詳しい情報をお聞かせいただく場合が多々あります。
その際、御社にとって社外秘としたい内容が含まれる場合もございます。
お差支えあるようであれば、前もってお申し付けください。

こちら(PDF)の「機密保持誓約書」を捺印の上、お打ち合わせが始まる前までにお送りします。

お電話でお問い合わせをご希望の場合

メールでの問い合わせは面倒。
用件を文章で伝えるのは苦手。
「話した方が早い」とお考えの場合におすすめです。

ただ、御社の課題を解決するための担当スタッフは、外出中であることが多いため、
「折り返しお電話」させていただくことが基本となります。
そのため、初回にお電話をいただいた際には、次のことを確認させていただきます。ご承知置きください。

□御社名
□部署名
□ご氏名
□お役職
□御社の所在地
□お電話番号

以上です。それではお電話お待ちしております!

メールでお問い合わせをご希望の場合

電話は苦手。 用件を文章で伝えた方が気が楽。
「折り返しメールがあるかないかで、 会社の対応ぶりをみたい」とお考えの場合におすすめです。

こちらをクリックください。以下の画面が表示されます。

各項目を入力の上、送信ください。
尚、「必須」と併記された項目は、 ご面倒でも必ずご記入ください。わたくしどもから情報をご提供する際、必要だからです。

送信されたメールは、 SSL通信により暗号化され、送受信されておりますため、
悪意ある第三者に情報が漏洩することはございません。
安心してご利用ください。

尚、「お問い合わせ内容」欄は、 あくまでも「概要」で結構です。
その後のわたくしども折り返しメール、 及び折り返しのお電話にてくわしいことをお尋ねします。

先に述べましたように 「機密保持誓約書」が必要な場合は事前にお申し付けください。

オンライン会議をご希望の場合

メールでお問い合わせいただく場合とほぼ同じです。
こちらをクリックください。以下の画面が表示されます。

その中に
「オンラインで打ち合わせがしたい」 の項目をご用意しています。
オンライン会議ご希望の場合はこちらをお選びの上、送信ください。
メール受信後、営業日2日以内に折り返しメールにて「オンライン会議のご案内」文書をお送りします。
文書内には、

□利用できるオンライン会議用ソフト一覧
□オンライン会議への参加方法
□ご用意いただくもの

を記載しております。文書到着次第、ご確認ください。

尚、お問い合わせシートの その他「必須」と併記された項目は、 ご面倒でも必ずご記入ください。
「お問い合わせ内容」欄は、 あくまでも「概要」(簡略)で結構です。
オンライン会議の際、くわしいことをお聞きかせいただきます。

送信されたメールは、 SSL通信により暗号化され、送受信されておりますため、
悪意ある第三者に情報が漏洩することはございません。
安心してご利用ください。

それでは、御社からのお問い合わせをお待ちしています。

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塗装設備手段
目的御社の事業がうまくいくこと